アクセスカウンタ

モモタン日記

プロフィール

ブログ名
モモタン日記
ブログ紹介
モモタンは2006/3/15生まれの女の子です。

おやじ&おかんがモモタンの成長っぷりを書いたり、
おやじのインドアorビーチバレーのしょうもない話や、
おかんの育児苦労話などのブログです。
zoom RSS

弟が生まれたので・・・

2009/07/19 23:57


このブログ『モモタン日記』では弟がカワイソウなので、
『桃と太朗日記』を新たに始めました


http://ameblo.jp/momo-taro-nikki/


これまで同様のモモタン(桃)の成長と、桃父バレーや
桃母の育児(まれですが)に加えて、
弟『太朗』くんの成長を更新しますので(ガンバリマス
これからもヨロシクお願いします


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


写真

2009/07/10 18:22
画像



載せるの忘れてました(・ω・)



桃母似かな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無事に!!

2009/07/10 18:11


赤ちゃんが産まれました(≧▼≦)


3230gの元気な男の子です(o^∀^o)


モモタンはちょうど幼稚園終わりでジィジに送ってきてもらって、なんと出産に立ち会いましたw(°O°)w


最初は下から「バァ!」と顔を出したりしてましたが、いざ産まれる時には真剣に覗き込んで、産まれたら感動して大泣きしてました(T_T)


そして……疲れ果てて桃母の隣で爆睡してます(-_-)zz

画像

頑張れお姉ちゃん(・∀・)ノ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


参観日

2009/07/07 22:53


無事に行けましたぁ


一緒に七夕飾りをしました


一生懸命上のほうに飾りを付けようとするモモタン

画像




その後、園長先生の為になる話を聞いて、いったん食事をとりに家に帰ってすぐに
また幼稚園に戻ってきました



今回は個人懇談もあったので桃母と先生が話をして、桃父とモモタンは遠足の写真や
絵本を見ながら待ってました



そして話が終わって父親参観の時に粘土で作ったお皿が出来ているとのことだったので、
みんなで教室にとりに行きました



よく考えたら教室でゆっくりしたことがなく、周りを見渡すと絵とか作品がいっぱい飾ってて、
モモタンが作ったのを教えてもらったり他にもいろいろと話してくれました

下の真ん中がモモタンの作品だそうです

画像

何かはわかりません。。


ここはコップ置き場だそうです

画像


幼稚園のモモタンは水を得た魚のように生き生きしていました


赤ちゃんが産まれたらモモタンはお姉ちゃんです


また一段と成長してくれるか楽しみです


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生まれる前に

2009/07/04 16:51



桃母のリクエストで久々にカラオケへ行ってきました



モモタンは前に1回だけ行ったことがあるのですが、まだ小さかったので
歌うことなくソファーで遊んだりしているだけでした



しかーし、今回は幼稚園に行きだして歌もいっぱい歌ってるし、プリキュア好きに
なったので部屋に入るなりマイクを見つけて持ってました



そしてポニョやトトロやパンダ・ウサギ・コアラなどなど大喜びで歌ってました

新作のフレッシュプリキュアは見つけられませんでしたが



一生懸命歌うモモタン
画像




来週中には生まれると思うので、家族3人の時間もあと少し・・・


月曜日は幼稚園の参観日で桃父と桃母が行く予定で(産まれなければ
モモタンは楽しみにしているし、出来ればそれ以降でお願いします




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


プール開き

2009/07/02 21:24



今日は幼稚園の年少組のプール開きでした(^ー^)


プールと言っても年少組は水遊びですが…


でもモモタンはめっちゃ楽しかったみたいですo(^∇^o)
プールもあったし髪が伸びてたので切ったらこんなんになりましたw(°O°)w


朝食を食べながらプールのイメージトレーニングをするモモタン

画像


慣れたら意外に可愛くなってきました(^ε^)







そして会社から帰ってきた桃父に似顔絵のプレゼントが(´∀`)


喜んで絵を眺めてたら、モモタンに「逆さまやで!」と言われ、よく見たら髪の毛と思ってたのがヒゲで、髪の毛は無く鼻や耳も無いとのこと

画像







ところで桃母ですが退院してから2回ほど夜に陣痛らしいものがあって産婦人科に行ったのですが、結局朝にはおさまってしまいまだ産まれてません


予定日が7月10日なので、来週には産まれるかな


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


父の日

2009/06/21 16:42
今日は父親参観日でした


4月からモモタンは元気に幼稚園に行っていますが、どんな風に幼稚園生活を
おくっているかは想像もつかなかったので桃父も楽しみです


入園式以来の幼稚園でしたが相変わらずすべてが小さかったです。。


時間がまだあったのでモモタンにトイレをうながすと、一緒に行こうと言ったので
一緒に行ったのですがトイレの個室の壁が桃父の胸より下にありました


モモタンはトイレに入る時に上靴を脱いでちゃんと揃えて、トイレのスリッパに履き
替えて、終わったら手を洗ってトイレの前に並んでいるタオルの中から自分のを
探して拭いてました


家に居るよりいろんなことを一人でちゃんとできるので凄く関心しました


父親参観では歌やお遊戯を見せてくれたり、一緒に粘土でお皿を作りました

そして最後に桃父の似顔絵をプレゼントしてくれました

画像

絵はモモタンが一番ダイナミックでした


では今から父親から子供になって親孝行してきま〜す


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

モモタン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる